33107563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

戦国BASARA FES.2010 紅の陣

「戦国BASARA FES.2010 紅の陣~天・覇・絶槍!~」 2010/02/21(sun)

行ってきました戦国BASARA FES 2010!!


昨年発売されたチケットは、先行だけで昼夜公演合わせて1万枚のチケットに対し、4万人の応募があったとか。

凄い人気作品だなぁというのを改めて知らしめた形になったイベントだった感じですね(^^)

場所は聖地、パシフィコ横浜。





で、DVD購入者招待席当選分の席はすごかったっ!!

なんと1列目と言う神席!!

2010-02-21 11:43:44←構成上9列が最前列だったんです。


パシフィコで1列目なんて、2度とない体験だろうなぁと思いつつ目の前にいらっしゃる出演者の皆さまを堪能させてもらいました(^^)


ただねぇ、DVDの収録があるから、目の前をカメラ機材が動いたり、写真を取るスタッフだとかがずっと行き来してたので、めまぐるしかった(><)

落ち着いて見せてっ!!って感じ。


しかもモニターは近すぎて、見上げる形でしたし。

首は痛いし、なかなか前すぎても問題ありかなぁと思われました。

ひとつ勉強になったかも。
これもいい体験だったかと。



紅の陣の出演者はこちら。

キャスト・保志総一朗、玄田哲章、石野竜三、中原茂、森田成一、速水奨

アーティスト・DUSTZ、石川智晶



更にシークレットゲストで数名!!
これはレポで順番説明させてもらいます。






開演アナウンスは長政さまとお市。

長政さまのナイスな突っ込みとお市のぼけぼけコメントで、爆笑の渦。


「ゴメンなさい、長政さま。携帯電話が鳴るのもみんなお市のせい」

椅子の上に立つって言うのに、信玄が城壁を馬で駆け上がるシーンが流れて爆笑だったわ~!!
ナイスチョイスでした。



そして、キャラクター紹介で、祭り開始のカウントダウン!!

最後の5秒からは会場みんなでコール!!


で、幕あきはやっぱかっこよくっ!!

って事で、なんと「JAP」足軽隊の生ダンスっ!!

これはめちゃめちゃフイを突かれた形で嬉しかった~♪
映像も何パターンも見せてくれて、見てるだけでワクワクさせてもらえたわ~!!

甲冑姿で踊る足軽隊のみなさま、めっちゃかっけ~~でした!!

このOPの演出はナイス♪




一気にテンションをあげてから続いてドラマパートへ突入!!

松明が焚かれたセットが用意され、そこで映像に合わせての新ナレと、生アテレコの演技。


紅の陣は武田主従メインでのお話。

アニメの全話をキャラ別でダイジェストで、見せてくれた感じですかね。



最初から暑苦しい主従関係を見せてもらえたので、会場大爆笑!!

やっぱ生の「お屋形さまぁぁ!!」と「幸村ぁぁぁ!!」はよかったわぁ♪


幸村成長物語を見守るお屋形さまの図。

幸村もその期待に答えるべく戦いに進むのだった。



第二話は慶次のパート。

同盟を結ばせるために動いた慶次の旅。


森田くんが、まんま慶次なんで、すごく雰囲気が好き♪
えぇなぁ。



そして、慶次が向かったのは四国方面。

長曾我部と毛利の戦い。
これはアニメ7巻に収録されている13話を使ってのアテレコでした。



戦国BASARA 其の七(DVD) ◆20%OFF!


「野郎ども!!」
「アニキィィ!!」


コールを促す映像に文字!!
ついに公式で採用された映像でしたね。


で、毛利は仲間を仲間とも思わない『捨て駒』宣言。

海へ落ちた慶次が戻ってくるというシーンでは、森田くんが中央のカーテン奥から飛び出してくるというかっけぇ演出付き。

これはナイスでしたわ♪



最後は13話の終わりと同様、今は皆で同盟を結び、織田包囲網を作る時と言う事で、12話に続くという構成でしたね。


で、ここでEDを担当されたDustzの「Break & Peace」の生演奏♪



DUSTZ/Break & Peace(CD)


照明に真田の家紋が使われてたのが印象的でした。
すごく照明がキレイだったわ~♪



続いて「BASARAでトーク」コーナです(^^)

ここからのMCは慶次・森田くん♪


やっぱ保志くんは「パッピー」で(^^)

玄田さんは「この舞台、信玄(真剣)に努めさせてもらいます!!」

って親父ギャグならぬ、お屋形ギャグをかっ飛ばし、最初から盛り上がってましたね~♪

石野さんはアニキコールが認知された事を大喜び(^^)

中原さんは「横浜の『捨て駒』のみなさん、こんにちわ」って、爆笑!!


ここではテーマ『迷台詞』を生み出そうという事で、各キャラに、新しい台詞を発表しようと。

で、キャストの方にはその台詞を演じてもらうというもの。


幸村・ほっしー「セーラー服ですぞ、お屋形さまっ!!」

玄田さん大喜びっ(>▽<)
発案者は中原さん。


信玄・玄田さん「ゴミは分別しろよ!!」

発案者はなんと玄田さんご本人と、森田くん。

前田家と、武田家はエコなんだとか(わはは)



長曾我部・石野さん「野郎共!!イルカって癒しだよね」

イルカに乗ってみたかった・・・って、それ作品違うからっ(><)


毛利・中原さん「兵のみなさま、働いてください」

発案者、石野さん。

「一度でいいから、へりくだった毛利を見てみたかった」(わはは)


で、急きょ玄田さんが慶次・森田くんに出したお題は?

もし、慶次が刑事だったら・・・?

「どうも、前田慶次刑事です」

お~や~じ~~っ(>▽<)


で、本当のお題は保志くんから。

「セレブになってこその天下だろ」

って、保志くんの中ではセレブ=お金持ちの構図が出来ていたようで(^^)

政宗ちっくに言ってって無茶振りのリクエストに答える森田くんがナイスでしたわ♪


結局このコーナーは森田くんがつるしあげにあるというオチで(^^)
ちゃんちゃん♪




続いてのドラマパートは光秀・速水さん♪

お化粧されて、サングラスでいつものダンディ姿で登場!!


信長軍の悪行、まずは長政との戦いのシーン。


そのシーンの続きで、お市と長政さまのイメージを歌った「落涙」石川智晶さんのステキな歌を聞かせてもらえました。



《送料無料》澤野弘之(音楽)/TVアニメーション 戦国BASARA: 音楽絵巻 ~紅盤 燃えよ、わが魂!~(CD)


これぞ究極の癒し!?
一瞬意識が遠くなったのは内緒の方向で(わはは)

ものすごいα波がでてましたわ~♪




続いて本能寺前の信長と光秀のやり取りのシーン。

なんとここでシークレットゲスト、織田信長、若本規夫さま登場っ!!

すげぇぇぇぇ!!
これは盛り上がったっ!!

さかの登場に会場一番揺れましたわ~♪


毎度のごとくあまりに素晴らしいカツゼツと、言いまわしに何を言ってらっしゃるか分からない部分もありましたが、それはもうすべて『若本節』って事でOKっす!!


若本さんがこんなイベントに参加されるなんて!!
いやぁ、嬉しかったわ~♪




さて、ここからはカプコンの小林プロデューサーと速水さんも加わっての『戦国BASARA3』のゲームについての説明。

こちらは蒼の陣にて詳しくレポさせてもらいますね。




そして、ドラマパート、まずは光秀と信玄の戦い!!


最終章は本能寺のシーンと信長との最後の戦いのシーン。


ここでもスペシャルゲストが!!

小十郎・もりもり登場!! 


本能寺での小十郎と光秀の戦い!!

生アテレコならではの迫力と熱気。

いやぁ、「痛い、熱い」の速水さんのいっちゃってる演技には会場はやっぱ爆笑でしたね(^^)

「溶ける」では最初はアイスクリームだったっけ?

あまりにさらっとアドリブをかまされてしまったので、スルーしちゃったもん。

速水さんも遊びすぎっ(><)


で、最後の台詞を言って、ちょっと照れた風にステージを後にする速水さんが可愛かったっ!!(>▽<)



そして最後は信長との決戦ですが・・・何故ここに政宗がいないっ(><)

それがすごく残念でしたわ。


でも若本さんと保志くんの熱演はよかったです♪

信長を倒し、新たなるライバルを手にした幸村。
戦いはまだまだ続きそうです。




って事で、最後の締めは・・・。

なんとこちらもシークレットゲスト!!

abingdon boys school で「JAP」


abingdon boys school/JAP(通常盤)(CD)


これは燃えたぁぁぁぁ!!

会場も一気にテンション上げてスタンディング!!


これは嬉しかった~!!

やっぱ西川さんは客席の盛り上げ方を知ってる方だわ~♪


BASARAに関しては曲をたくさん提供されてますし、3でももちろん歌声を披露してくださる事になってますし、また是非アニメの2期の主題歌も!!
お願いしたいところですね。



って事で、最後はそのアニメ2期のプロモ紹介!!

今度こそ!!
お待たせの豊臣秀吉登場!!
おっき~~っ(>▽<)

更に竹中半兵衛も♪

石田さぁぁん!!

これはますますアニメが楽しみになってきたっ!!


放送開始は7月!!

めちゃめちゃ期待してまっせ~♪



と言う事で、最後はキャストのみなさんから挨拶。

でも、ここで
「パーリィは始まったばかりだぜ」と登場したのが政宗・中井さんっ!!

グッズを引き下げ、営業?
挨拶だけで、でも出来ればもっと早く出てきて欲しかったよ~(><)



締めにふさわしくない(?)
パッピーは相変わらず一杯一杯な感じでしたが、まだまだ頑張りますと言う事で、最後にみんなで掛け声で締め!!

「戦国BASARA FES 2010紅の陣」とキャスト全員が声をかけ、
お客さんが「天・覇・絶槍!」


練習をした2回目の本番。

最後に赤い紙テープが会場を舞い1部は終了でございました~♪




フェスの名にふさわしいイベントだったかと思います。



でも、やっぱ盛り上がりは蒼でしたわ(^^)

さぁて次は蒼の陣へ、いざ参るっ!!



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪




TVアニメ「戦国BASARA」ドラマCD 第2巻


© Rakuten Group, Inc.